marupekeのブログ

ビンテージミニカーの紹介や機械式腕時計
コレクションなど

地道にやっております3

残暑お見舞い申し上げます。
毎日、暑い日が続きます。
我が家の工作室(洗面台兼)は非冷房ときています。


さて、今日はエコーモデルの自転車に同じくエコーモデルのパーツ、郵便配達セットを付けてみました。

ホワイトメタルパーツです。
サフをかけエアブラシでレッドに少しイエローを加えて、塗っています。

そのあと、水性のタミヤカラーで中身をグレーに塗り、網の部分のモールドをエナメル系でドライブラシしています。

郵便屋さんのカバンもセットに入っていましたが、床に落ちてしまいました。
カバンは自転車に固定するものではないのでよしとしますか。


ところでこの箱の名称は何でしょう。


ボテ箱と言います。
昔は色々に職種で使ってしました。
郵便マークを付けたくなりますが、白色の〒記号はあったかな。


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する