marupekeのブログ

ビンテージミニカーの紹介や機械式腕時計
コレクションなど

ヤフオクから落札 カトーHO(16番ゲージ)ワム90000

もっちーです。
今日は朝から雨降りです。
急にHOゲージの貨車が欲しくなり、ネットで探すとKATOのワム90000の在庫はどこにもない。2004年位に発売しそれから再販したかはわかりませんが…。
なぜかプレミアムがついて市場では高騰しているのか?
カトーのサービスセンターに問い合わせると、再生産のリストには無いとの事。


僕はそう聞くとなおさら欲しくなるタイプで…ただのわがままです。


じつは、コレクションボックスの模型の中から、トミーテックのトラックコレクション80が開封もしていない状態で出てきました。シリーズとて、1回限りの製品。これも絶版でしょう。
人気無かったのかなトラックコレクション80。モデルは日野のTC30型トラック、一般営業車と日通仕様。
これもまた、あとが続かなかった、タイム80のマツダT2000も一般と日通仕様、なんだかこれを見たとたんに貨物駅のジオラマを作りたくなりました。


それで貨車をというわけで、国鉄時代の黒貨車。昭和30年後半、いろいろ夢は膨らみます。

でもいつになる事でしょうね。


欲しい時に、在庫無し。
この様な貨車は定番でいつでも買えるようにしてほしいですが、在庫となるのが怖いメーカーの気持ちもわかります。
ちゃんと大手メーカーはリサーチしているのでしょうから。


でも、良い品物がオークションで買えてよかった。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する