marupekeのブログ

ビンテージミニカーの紹介や機械式腕時計
コレクションなど

JR九州長崎本線諫早駅構内にて

こんにちは、もっちーです。
一昨日は所用にて、福岡県博多へ。JR九州の特急かもめで。


諫早、博多間は1時間半ちょっと。ホームで時間があったので撮り鉄デビュー。

885系特急かもめです。
これは、一本前の博多行き。

佐世保行きのシーサイドライナー出発。
キハ66系、一昔前の気動車。ガラガラガラ…良い音。

諫早駅は九州新幹線の準備で4番ホームの片側はレールが外されています。
ホームから長崎方面に向かって撮っています。

元、専用線の線路。木製の枕木、沈んだバラスト。
昔は貨物列車が通ったのかな。使ってる様子は無いけどレールにさほど錆びていない。
貨物駅のシーナリーの参考に、パチッ。

4番ホームから見た0番ホームにいる島鉄車両、島原行き。
工事中てす。撮り鉄デビューは無理ですね。
ホームで待つこと小一時間、退屈しのぎのスナップ写真。
無事に博多へ、

博多駅にて、グレーのかもめ。振り子式じゃあないのでコトン、コトンと乗り心地はこちらが個人的には好き。787系です。
無事に諫早駅へ。


旅ではなく、仕事です。


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する