marupekeのブログ

ビンテージミニカーの紹介や機械式腕時計
コレクションなど

1/80マツダT600

こんにちは。もっちーです。
毎日、雨で嫌ですね。
こんな時ほど、ホット一息、癒しのタイムをとりましょう。


今日は三輪トラックのマツダT600を紹介しましょう。
                           

16番のカトーのトラ45000に乗せてみました。
実際、こんな乗せ方はしなかったと思います。

トミーテックのカーコレ80のマツダT600です。
マツダはK360の荷台を伸ばしてT600を発売しています。
兄貴分に有名なT2000もいます。
今見てもデザインはスタイリッシュな感じです。
しかし、オート三輪は1971年に全メーカーが生産をやめてしまいます。
僕達が知っている三輪トラックは末期のものがほとんどで皆さんがダイハツミゼットの形を思い浮かべるのでは無いでしょうか。

ミゼットMP3とのツーショット
ミゼットは今でも大切に乗られていらっしゃるマニアの方がおられます。
多くはミゼットMP5が多いいですが。
昭和20年代、30年代は多くの自動車メーカーが三輪トラックを造っていました。
最後、マツダとダイハツにより幕がおろされました。
それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する