marupekeのブログ

ビンテージミニカーの紹介や機械式腕時計
コレクションなど

1/80のダンプトラック

こんばんは、日が暮れるのが早くなってきましたね。冬至まで一日、一日早く日が暮れていきます。
今日はパインコーンプロダクツさんの特製、いすゞTX41ボンネットトラックのダンプカーバージョンです。

この種車は津川洋行という会社がホワイトメタルで製品化したものをパインコーンプロダクツさんが全部塗装を落とし、エッチングパーツでデティールアップしダンプカーに仕立て上げた作品です。

流石に良く出来ています。積荷は石炭です。

燃料タンクやドアしたステップのウェザリングは汚すではなく自然になっているといった感じに仕上げられております。

助手席のサイドウインドウは透明板をはめ込み加工しているのでホワイトメタルの厚みを感じさせません。
雰囲気出てますね。
パインコーンプロダクツさんは上手に品よく作る作風ですね。
時々、ヤフオクで逸品を出されています。
今もホキ2500形を出品されています。
キーワード HOj 12mmゲージ ホキ2500ですよ。
僕のお勧めです。


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する