marupekeのブログ

ビンテージミニカーの紹介や機械式腕時計
コレクションなど

早い、もう2月

こんばんは!
この間、除夜の鐘を聞き新年を迎えたかと思うと、もう1月も終わってしまいました。
今日はHOjの新製品、国鉄9608 竜華を購入してしまいました。


いつの日かは9600が欲しいなと思っていました。
あのクラッシックなスタイル、おせいじにもスマートとは言えない、しかし日本全国(四国を除く)で活躍し、気さくな田舎のオヤジといった感じ。


モデルスイモンよりキットは先に発売さねていましたが、ブラス(真鍮)製のSLを作る技量など私には備わっていませんし、完成品をいつかいつかと待っていました。


キタ━(゚∀゚)━! キューロク、よっ田舎のオヤジ。

実物は大正生まれです。モデルは1次型。

流石にイモンさんの製品、しびれるほど凄い描写。

キャブの内部です。
今日はおなか一杯な気分。
お財布はかーらから。
趣味には勝てません。


HOは1/87です。
1/80は16番ゲージと呼んでくださいね。


日本型HOは12mmゲージですよ。


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する