marupekeのブログ

ビンテージミニカーの紹介や機械式腕時計
コレクションなど

祝日、今日は何の日

こんばんは、朝夕めっきりと涼しくなってきました。
あれだけ暑かった夏、嘘のようです。
寒暖の差でもっちーも風邪気味、しかし模型ライフとなると健康バリバリになります。


私の子供の頃、祝日は年に数回、しかも覚えていました。
しかし、海の日、山の日と段々と増え今では今日の祝日の意味さえ分かりません。


もうそろそろ、敬老の日、学生時代は長い夏休みが終わり最初に来る祝日。
しかも、9月15日と決まっていました。


今朝、77歳の母が何やらお弁当が届くと言っております。
母は地区の敬老会に欠席すると届けたので、お弁当が届くと言うこと。
えっ、今日は敬老の日?と思いきや、カレンダーをみると今年は9月18日になっています。


私の地区町内会では、今日敬老会のイベントをしただけ。
成人の日も変わってしまいましたね。


日本は今度どんな祝日を作るのでしょう、減らすことは無いですからね。

美味しそうです。
これに、紅白饅頭が届きました。


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する