marupekeのブログ

ビンテージミニカーの紹介や機械式腕時計
コレクションなど

東京に行ってきました、HOj12mmデビューです

こんばんは、もっちーです。
25日~26日と東京に行ってきました。


25日は会議で朝一番の長崎空港から羽田空港へ
京急で品川へ、駅の前のホテルでの会議。
そのまま、一歩も出ることなく、爆睡。


26日、最終の便を予約していたので原宿のイモン原宿店さんにお邪魔して、自分の眼で1/87、HOj12mmを見てみました。

井門原宿ビルです。原宿駅から7分ぐらいでしょうか。
流石に店内の撮影はしませんでしたが、16番ケージとHOj12mmゲージの大きなレイアウトがあり、壁面にはショウウインドウ、16番の編成モノやHOj12mmの精密蒸気など綺麗にディスプレイしています。
マニアには魅惑の空間ですね。
記念にブラ製貨車を買って帰るつもりでしたが、なんと気になる一台が…
アートプロさんのDD13が…
少しお財布と妻に相談し、購入決意。
DD13 50を選びました。品川のいた50号機。


いや、良く出来ています。作りも塗装も最高です。アートプロ製DD13はパインコーンプロダクツさんの工房で出来上がった製品、プロセスもブログから読ませてただいておりましたので、このチャンスは逃すと、手に入らないかと思いましたので、…


ポイントでワム90000も買えて大満足。
HOj12mmデビューです。

有名な神宮橋

原宿駅も移転するらしいです。工事をしていました。

さて、アートプロDD13 50の紹介です。

良い出来です。そして素晴らしい仕上がり。

16番を見慣れていると一回り小さいですが、やはりHOjの魅力が詰まっています。

この手すりの繊細なこと、本当に購入して良かったです。

ポイントで購入したワム90000、イモンさんのシンガーフニッシュという、うっすらした汚し塗装。まだ、この2両から始めたHOj12mm、これからのコレクションの主軸にして行きます。


無事に長崎に帰ってきました。


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。