marupekeのブログ

ビンテージミニカーの紹介や機械式腕時計
コレクションなど

いすゞTX40 日通仕様とダンプトラック

こんばんは。11月も今日で終わり、明日からもう師走。
子供の時はクリスマスや冬休みといった楽しみな12月でしたが、今はあれこれで…


今日は、2台のトラックです。
ボンネットバスでおなじみのパインコーンプロダクツさまの作品です。


もとは、ホワイトメタル製の1/80のミニカー。
それを鉄道模型と並べても違和感がないほどのクオリティー。


エッチングパーツで加工した作品です。

以前、ブログで紹介したものですが、2台そろってのショットは初めてです。

日通のトラックです。
三角窓にもちゃんとクリアパーツが入りワイパーもエッチング製、Aピラーは腕木式方向指示器もついております。
三方開きの6t積トラックです。

ダンプトラックです。
60年前はボンネット型が支流でした。

リアスタイル。左のダンプカーの積荷は石炭です。
右の日通仕様は何か荷物を積んでやりたいですね。


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する