marupekeのブログ

ビンテージミニカーの紹介や機械式腕時計
コレクションなど

HO1/87のバスの仲間が増えました

真夏日あり、かと思うと寒い日。
皆さん、体調管理にお気を付けください。


真鍮製のバス、古くは1979年発売のエコーモデルさんのいすゞBX41キットのみ、2009年位にさかつうギャラリーさんでいすゞBXD30を完成品として7種のバリエーションとキットで発売されました。
その時には、購入せずにさかつうギャラリーオリジナルは気付は購入できずにいました。


ひょんなところ、モデルワムさんのHPを見ると在庫ありますと、早速注文いたしましたよ。ボディーカラーは三重交通。

よく、ありました。在庫の新品です。
コレクションを並べてみました。
右からエコーモデルいすゞBX41私鉄ナガエアートプロダクションさんに組み立てて頂きました。
エコーモデルいすゞBX41パインコーンプロダクツさんのオリジナル。
次にさかつうギャラリーのキット組立のいすゞBXD30パインコーンプロダクツさんのオリジナル。

中央はさかつうギャラリーのオリジナル。三重交通です。

エコーモデルの2台 いすゞBX41

左の2台はさかつうギャラリー特別塗装。パインコーンプロダクツさんの製作品です。

あと、キットのエコーモデルいすゞBX41が2個あります。

さかつうギャラリーは三重交通のみ、後はさかつうギャラリー特製のパインコーンプロダクツとパインコーンプロダクツ特製です。


エコーモデルのいすゞBX41は2台、ナガエアートプロダクション製とパインコーンプロダクツとパインコーンプロダクツ特製です。


みんな良く出来います。


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する